なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 受難の多肉

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.07.11 Sat 受難の多肉

先週は、二日続けて多肉に受難。。。

DSC_0044_201506062043383cf.jpg
受難前の写真がこれくらいしかなかったけど、最近本当にいい感じなってきてたカゴ寄せ第一号。
隙間開け気味で植えたのが、セダムや他の子たちも張ってきて、気に入ってたのに~~~

家族に、ひっくり返されてしまいました。。。

ひっくり返したのは、まあ良しとしよう。
やっちゃったものは仕方ない。
でもそのあとがさ~。

「もうあんなところに置かないでよね。だいたい安定が悪いんだよ」って!!
開口一番にこれだと、さすがにいらっとするよね。

夜中に、部屋にいろいろ持ち込んで、無言で植え直しました。
DSC_0163.jpg
幸い、大きい多肉にはあまり被害がなかったけど、リトルビューティーとインディカがだいぶ分解されてた。
ヴォルケンシーはもうバッキバキだったので、ほとんどが挿し木になりました。

ついでなので、埋もれてきていた女雛をメインらしく手前に持って来たり、位置の移動もしつつ。
サブコリンボサも月影も、ちょっと広くなりました。


でもくやしい~って気持ちで勢いで寄せたせいか、出来上がってみるとあんまり気に入らない・・・。

DSC_0164.jpg
反対側から。

またセダムを隙間に挿そう。。。



そして受難のその2。
かご寄せがひっくり返った翌日。
今度は鳥被害??


姫缶が荒らされて、ブロンズ姫が抜かれていました。

葉っぱはポロポロ取れてるし、姫秋麗の頭はいくつか行方不明



またまた植え直し。

その後落ち着くようにって日陰に置いてたら、緑になっちゃったし(^o^;)

最近ときどきカラスが庭にいるんだよね……。
奴らかなあ


あーもう、ショックな一週間でした!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL BONOさん

2015.07.19 Sun 12:59

はじめまして。
ブログ放置気味で、コメント気付くの遅くなってしまってごめんなさいe-443!!
ひっくり返ったカゴ寄せはやっとまた根付いてきて動き出しました。
でも今度は焦がしちゃって大変です・・・。
ブログ拝見させていただきますね♪
またよろしくお願いします!

BONO : URL はじめまして*

2015.07.11 Sat 23:18

はじめまして(*'ω'*)
カゴの寄せ植えめっちゃ可愛いですね!
引っくり返っちゃったのと鳥の被害は残念ですが
私が持ってない多肉ちゃんがたくさんで憧れます♡
私も多肉とリメ缶のブログ運営してるので
よかったら仲良くしてください★
また遊びに来ます(*´ω`*)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
