FC2ブログ

なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 新入りで カゴ寄せその2!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.29 Mon 新入りで カゴ寄せその2!

ダイソーでちょうど良い大きさのカゴを見つけて、寄せ植えしたくなってしまった~。

DSC_0158.jpg

メインはピンクルルビー(バッシュフル)×2!
その周りには、最近お気に入りのリトルビューティーをたくさん。
ちょっと…いや、わりと徒長気味です

後ろは、ペキュリアリスと虹の玉、紅提灯、そのとなりにグスト。
虹の玉は、養生苗から寄せ植えに昇格!



DSC_0152.jpg
反対側。

以前ヤフオクでカット苗で届いた澄江さん。
すっかり大きくなって、花芽も出てきた~

リトルゼムは、虹の玉と同じく養生苗からの昇格。
トップシーデビーは思ったより大きくてちょっとグロかったので(笑)、後ろめに・・・
見づらいけど、その手前が、以前ホムセンで1号鉢で買った立田。
立田は成長してるんだけど外葉が枯れていくので、なかなか大きくはならない~。


で、真ん中があやしい雲行きのマーガレットレッピン
葉が落ちそう。
腐ってる?落ちやすい品種?輸送の間になにかあった??
しばらく様子見で~。

あと、周りの隙間になにかセダムを挿そうかなと思ってます。



もうひとつ。
DSC_0160.jpg
久しぶりに作ったリメ缶に、胡蝶の舞と、胡蝶の舞錦。
手前は、多肉畑からプレビフォリウム。

DSC_0161.jpg
胡蝶の舞錦。
王国さんの商品写真で見たときに、ぜったいかわいい~!!と思って欲しかった子。
あんまりうまく写真が取れなかったけど、白と明るいピンクの縁取りが、すんごいツボです。
手前の葉っぱ一枚、真っ白です
もさもさ増えてほしい~と、期待のスカスカ寄せ!(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。