なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 王国便と、リラシナとか植え替えも。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.06.06 Sat 王国便と、リラシナとか植え替えも。

また買っちゃった王国便。

DSC_0010_20150606202659985.jpg

届いたのは先週。

手前左から、桃美人、レモータ、星美人
後ろ左から、グラウス、プロリフェラ(写ってない笑)、ホワイトストーンクロプ

レモータがおまけ。
ホワイトストーンクロプはサービス価格だったんだけど、そのせいなのか、徒長ちゃん。


DSC_0031_20150606202700612.jpg
今日はごっそり植えつけ。

左下のリトルミッシーは、前からいた子。
もりもりどんどん増えて鉢がきつくなったのでお引越し。
本当は、リトルミッシーを素焼きに植えて、レモータをプラ鉢にするつもりだったんだけど、なんか途中で間違えたみたい

ま、レモータももりもり増えるし、いいよね(笑)

ホワイトストーンクロプは、落ち着いたらカットして増やす予定



DSC_0039_20150606202703fd2.jpg
美人丼を作ってみたくて。
丼といっても2種類だけだね。

星美人は、いとうぐりーんさんの札でした。


DSC_0037_2015060620270261f.jpg
桃美人は、色合いがすんごいかわいい~。
明るいグリーンに、先端がふわっと桃色。

根元にお子様あり。
大きくなれ~~~~!!


DSC_0032_20150606203647f7f.jpg
もう一つ、同時に植え替えたのが、リラシナ。
素焼きで調子悪くない・・・と思ってたんだけど、この時期なのにあんまり動きがないから。
ちょっと乾燥しすぎるのかな?と思ってプラ鉢に。

DSC_0035_20150606203646277.jpg
すこ~し閉じすぎてる気がするので、これで、水やりしたらちょっと開いてくれるといいな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
