なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > リメ缶多肉

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.05.10 Sun リメ缶多肉

リメ缶に植えてる寄せ植え二つ。

DSC_0001_2015051020203387a.jpg





DSC_0003_201505102020354d9.jpg
姫秋麗とブロンズ姫の、通称「姫缶」。
別名、100均缶(笑)
空き缶も、苗も、全部100均出身


植え付け時はこちら↓
DSC_0015_20150315180008263.jpg
3月中旬ですね。

ちょっと写真の色味がだいぶ違ってしまってるけど、3月はブロンズ姫がずいぶん赤かったんだなぁ~。


DSC_0009_2015051020203677c.jpg
現在。
姫秋麗の増え方がすごい~。
これでピンクになってくれたらすごいかわいいと思うんだけど。
でもぷくぷく具合が十分かわいいよね♪



DSC_0010_20150510202038d49.jpg
カットして挿してたブロンズ姫も根付いたみたい。






つづいてこちらは、メルヘン缶。
DSC_0017_20150510202052794.jpg
冬終わり~早春の間、春春~~なパステルっぽい色味で幸せ気分にしてくれた子。

↓植え付け時。
DSC_0071.jpg
1月ですね。


DSC_0016_2015051020205157d.jpg
比べてみたら、リトルミッシーがめっちゃ増えててびっくり。
ステッチがたいぶ薄くなってきたな~。


DSC_0014_201505102020326c9.jpg

DSC_0019_20150510202049c0f.jpg

ビアホップと星の王子もすくすく成長中。
あ、ビアホップ、ちょっと焦げてる~~。

色味はだいぶ変わったけど、いまだに好きな寄せ植えです♪
でもラベルが完全に色あせちゃったね~。
やっぱり家庭用プリンターではだめかー。
でもコンビニまでコピーに行くのすらめんどいわたくし(笑)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
