なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 新入りさんと、まる焦げさん・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.05.04 Mon 新入りさんと、まる焦げさん・・・

悲しいお話から。

どんより天気が続いたこの春。
4月下旬から晴れるようになって、日差しも強くなって・・・
気付いたら、こんなことに。

DSC_0030_20150503140248aa4.jpg
お気に入りのデビーさんがーーーーーー!

まるっと焦げました。

このほかにも、いくつか先端が焦げた子が。
全部ベランダ管理の子たち。

朝から夕暮れまで直射日光ガンガンなのはまずいのか。
それとも曇天続きからの突然の夏日の日差しがまずかったのか。

とにかくショック。

どうしよう。
もうベランダ管理は無理な季節かな。
すべて1F軒下に移動しようか。。。

この事件以来、怖くてあんまり日に当てられない。
イコール徒長!ってことで、いまはちゃくちゃくとお肉たちが伸びていってます。
あーーー、どうしよう。
このままじゃ梅雨~夏で最悪の事態になってしまう。。。




DSC_0029_20150503140252aca.jpg
いきなり話は変わりますが、
焦げたデビーと同じコランダーに寄せてる、ルンヨニー。

最近、肉厚っぷりもキープできるようになってきて、順調順調~♪と思ってたら。

DSC_0032_20150503140250dd8.jpg
ん?
生長点ふたつ?

・・・・・・ドキドキ




DSC_0034_20150503140249b07.jpg
そして新入りさん!

某王国さんで買っちゃいました。

前列左から、トリメンシス、月影、紅化粧。
後ろ左から、フロスティー(おまけ)、バイオレットクイーン、デレッセーナ。

トリメンシスと月影の名札って・・・もしや憧れのいとうぐりーんさんっ!?
競争はげしくて一度も買えたことないので、そうだったらラッキー♪


でもね~今回の便を見て、そろそろ買い時は終わりかな~と思ったりしました。
残念な感じの子が多いので。
今うちにいる子たちも徒長し始めてるし、今買ってもきっと、私には、きれいな状態でキープできないと思うの。

次の秋までは我慢我慢で、無事に夏を乗り切ることを考えようと思います。

さーて。
明日には新入りさんたち植え付けできるかな~~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
