なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 多肉の花 いろいろ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.05.03 Sun 多肉の花 いろいろ

我が家の多肉はほとんどが昨冬購入した子たち。
初めてみるお花が、いまつぎつぎに咲いています。

DSC_0002_20150503134215623.jpg
薄い黄色のかわいいお花。

DSC_0001_20150503134214cc3.jpg
ダリーダール。

花茎はあんまり伸びないみたい。
こじんまり。
全部咲いたらブーケみたいになってかわいいかも♪

DSC_0003_20150503134213e35.jpg
ぐるっとお子様も、大きくなってきた。
これもまるで花みたいなきれいな形





DSC_0006_20150503134557767.jpg
アプリコット色のおいしそうな花。
パステルっぽい外側と鮮やかな黄色の内側のコントラストがきれいー!

DSC_0022_201505031345587d8.jpg
野ばらの精のお花です。





DSC_0010_20150503134600198.jpg
小粒で、たまら~んかわいい色をしてるのは・・・

DSC_0023_20150503134601122.jpg
ラウ165。
蕾の形は野ばらたんと似てるような。
これも、みんな一気に咲いたらかわいいだろうなぁ。





DSC_0005_2015050313501027d.jpg
本体の写真を撮り忘れちゃった。
これは清和王妃晃の蕾。
グラデーション





DSC_0016_20150503135011d4a.jpg
紅稚児。
茎の色と白い花のギャップがなんだかかっこいい。





DSC_0014_20150503135014b32.jpg
一斉に咲いた、ミルキーウェイのお花。

DSC_0015_20150503135012936.jpg
まだまだ蕾がいっぱいあるよ~。
こんなに咲いて大丈夫かな?
この後一気にみんな枯れたりしたら泣いちゃう


ミルキーウェイと紅稚児以外の花は、半分くらい開いて姿を確かめたら、カットしてます。
↑この二つは花数も多くてカット大変だし、何となくダイジョブダローと思ってそのまんま。

そのうち株数に余裕ができたら、エケベリアたちの花も最後まで残して、満開を楽しんでみたいなあ。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
