なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > お久しぶりのいろいろ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.04.25 Sat お久しぶりのいろいろ

なかなかに忙しい春です。
いちおう多肉観察と、写真もときどき撮ってるけど、PC取り込みまで至らないこと多し。
今日は、久しぶりにカメラとPC繋ぎました。


DSC_0024_20150425163239c20.jpg

雨の多い春ですね。
ここ数日で、やっと晴れ間が続くようになった感じ。

DSC_0021_201504251632385df.jpg

おかげでお肉たちはいきいきぱつぱつになったり、たまの晴れ間にキラキラしたり。

DSC_0038_20150425163241149.jpg

DSC_0040_20150425163237d34.jpg


中には当然、徒長も・・・(;´∀`)

忙しい中、水やりせずに済んで楽だったとも言えるけど、そううまくいくことばかりではなく。

順調だったシャビアナがお亡くなりに。

DSC_0033.jpg


嵐みたいな天気で雨の吹き込んだ翌朝、水がたまってるのは分かったんだけど、吹き飛ばす時間がなくて。
そのままにしたのが原因かな。。。
中心から蒸れたようになって、バラバラに。
根はふつうだったので一瞬どうしようか迷ったけど、茎は芯まで灰色になってたので、やっぱりそのままさよならしました。

お気に入りだったのに~
でもほかの子が無事でよかった。
今後はふ~ふ~もっと頑張らないと!


花うららの花が咲いた!

DSC_0043_201504251634392ed.jpg

想像より地味だった(笑)
DSC_0046_20150425163440dec.jpg

花を咲かせているせいか、急に下葉が枯れてきたので、花茎はこの後カットしました。
初めてのエケの花が見れて満足♪

これはちょっと前の写真だけど、ミルキーウェイも花が咲きそう。
DSC_0101_20150425163536f69.jpg

今は、もう少し膨らんで今にも咲きそうな蕾になってます。
DSC_0100_20150425163534bb7.jpg


この一角だけ、ヒスパニクムの成長が著しいのはなぜ。
おなじ鉢でも別の場所はもうちょっと普通サイズ。
この部分だけ、すごい大きい子になりました。。。
DSC_0088.jpg


春色~~~~♪
DSC_0108.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
