なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 黄色い花

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.03.22 Sun 黄色い花

今日は久しぶりに快晴
風も穏やかで気持ちいいです。

しばらくこんな天気で続いてほしい。
ここのところ雨や曇りが多くて、葉挿しのブロンズ姫がちょっと緑んになってきてる



で、今日は、機嫌よくカメラもって外へ出てみたら、いかにも春~な黄色い花が。


DSC_0027_2015032213431856e.jpg
少し前からぽつぽつ咲いてるルビネ。
多肉畑のプランターで、わさわさ増えてます。

夏~秋にかけては細長い大きい葉ばかりで正直あまり好きじゃなかったけど、寒くなったらぷくぷくした小ぶりな葉が増えて可愛くなった。
あんまり増えても困るので、長い葉は、少しずつ間引いてみてる。
なつになったら、またみんなひょろん~としちゃうのかな?

DSC_0032_201503221343198fe.jpg
草っ原に咲いてそうな地味めなお花だけど、自分で育てたと思うと可愛く見える



DSC_0038_2015032213431598b.jpg
いつの間にか咲いてた、乙女心の花芽。


DSC_0041.jpg
乾燥激しいベランダで、だいぶ疲労感が出てきたような
4号鉢を買ったので、植え替える予定。
まず鉢の色塗りをしないと~。



今日もいくつか植え替えと、葉挿しっ子の整理をしました。
写真撮ってないや~~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
