なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ミリー便!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.03.15 Sun ミリー便!

この前、会社で疲れたな~とサボってネット見ていたら、ミリーさんが更新してた!
慌ててスマホもって事務所の外へ・・・(笑)

前は、可愛いと思う多肉が欲しい~だったのが、最近は、持ってないやつはとりあえず欲しい!になってきてる。
キケンな兆候……(;´∀`)


というわけでミリーさんでは、まだ持っていなかった子をゲット。
普及種と普及種じゃないやつの見分け方がわからないんだけど、これもまだまだ普及種なのかな??
でも素人の私は、1000円に迫るお肉を買ったことだけでお宝気分です


※写真、ムダにいっぱいアリマス。


DSC_0005_20150314193224538.jpg
グリーンエメラルド

これはお手頃価格でした。
エメラルドっていうより、みどりんな感じ。
日に当てると明るくなるのかな??

DSC_0006_201503141932257e3.jpg
中心はこんなん。

DSC_0032_20150314193227bc5.jpg
親にそっくりだけど、花芽……だよね?

DSC_0034_20150314193223341.jpg
ちょっとモケモケ要素アリ~。



DSC_0008_20150314193703052.jpg
ラウ165

ラウシリーズって色々あるの?
数字が違うのがあるんだけど、どういうことなんでしょうか。
この前買ったサブコリンボサも、別名ラウ○○らしいし。
(↑数字いくつだったか忘れちゃった。30だったかな??(;´∀`))

DSC_0010_201503141937046d3.jpg
上から。

DSC_0035_20150314193700e0f.jpg
お子もいるけど、このピンクっぽいのはきっと花芽だよね♪
かわいいなぁ~

DSC_0037_20150314193701757.jpg
お子さんは、二人みたいです。




DSC_0019_201503141941565a3.jpg
清和王妃晃

名前覚えるまでに時間かかったよ!

DSC_0020_201503141941578a8.jpg
上から。

DSC_0023_201503141941590d2.jpg
お爪と、エッジの鋭い感じがかっこいい。
さわってみると、微かに微毛なような・・・。

DSC_0025.jpg
ぎゅいーんな花芽付き。




DSC_0016_20150314194726d17.jpg
ギルバの薔薇

名前がかっこいい!
野ばらの精が好きなので、これも近いかな~?と思って買ってみた。

DSC_0014_201503141947250e8.jpg
葉数が多い~。

ちょっと調べてみたら、長葉になったり短くなったり、季節や環境で変わりやすくてきれいに保つのが難しそうかも。

DSC_0030_201503141947286e4.jpg
お爪アップ。
赤~黒の鋭いお爪です。
かっこいいーーーーー!

ちなみにこの子だけ↓
DSC_0031_20150314194724635.jpg
根っこがものすごい勢いではみ出してます


それから、いつもと違うダイソーに行ってみました。
近所というほどでもないけど、30分くらいで行ける範囲にあんな大型店舗があるなんて知らなかった~。
白プラ鉢が山ほどあったので、いっぱい買ってきました

本当はもう少し小さいサイズのプラ鉢が欲しいんだけどな。
2.5号とか3号くらいの。
ホームセンターも見てみたけど、小さいのってないよね~。

もうみんな、ダイソーの鉢に植えちゃおうかな。。。


おまけ↓
DSC_0040_20150314200208e14.jpg
ついでに撮った前回のミリー便の野ばらの精(2号)。
花芽がかわいい~



それにしてもこの日は曇ったり薄日が出たりで、写真の色がブレブレめちゃめちゃでしたぁ



今日はどんよりお天気だけど、いろいろ植え替えしようかなー。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
