なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > お一人鉢も雨晒し

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.03.10 Tue お一人鉢も雨晒し

今朝は一瞬晴れたけど、また雨降ってきました。
あー、お日様が恋しい!


先週末は、軒下管理組(=けっこう放置組)も、移動して雨晒し~。

DSC_0004_20150308143345156.jpg
一番新入り。
ミリーさんの野ばらの精2号。
来た時よりも、ちょっと爪がピンクになった気がする


DSC_0002_201503081433502f3.jpg
ダリーダール。
これもけっこう色付いたな~。
葉裏と表の色のコントラストがステキ!


DSC_0007_2015030814334712b.jpg
我が家の『生きてる?』大賞、紅司。
変化がわかりにくい。。。

DSC_0019.jpg
購入時はこんな感じ。
うんうん、ちゃんと成長はしてるね。


DSC_0006_201503081433463af.jpg
この間まで『生きてる?』大賞だったスミレ牡丹。
暖かくなったから?少し葉が開いてきたので、生きてる認定されました。


DSC_0010_20150308143358fd5.jpg
いい色、シャビアナ。
葉も増えて、しゃびしゃび感も増してきた。
でも、、、

DSC_0008_201503081433499df.jpg
じつはすごい扁平(●´艸`)プッ
もうちょっと盛り上がりが欲しいところです。



DSC_0011_201503081433595de.jpg
あちこちで冬眠組の目覚めの記事を目にするけど、うちの子持ち蓮華はまだみたい。
・・・・・・ちゃんと起きるよね?



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
