なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 初めての鶴仙園と雨待ち多肉

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.22 Sun 初めての鶴仙園と雨待ち多肉

乾いてるお肉たち。
気温も上がるみたいだし週末の雨がちょうどいいかなと思ってたけど、意外と降らない……。
パラパラ程度。
仕方ないから普通に水やり

DSC_0004_2015022213142227f.jpg


いつもなら強風が通る場所柄あっという間に乾いちゃうけど、この天気ならしばらくしっとりでいられるかな。
もう少し降ってくれてもいいくらいなんだけどなぁ。




最近、いろいろストレスが多かったせいか、買い物したくてしたくて。
とうぜん、多肉植物も欲しくて欲しくて

この前、急に思い立って、定時と同時にすごい勢いで会社を出て、行ってきました。
初めての、鶴仙園

閉店間際に滑り込んで、お店を見れたのは15分弱くらいかな。
ホムセンではお目にかかれない、ネットショップでは争奪戦に勝てない、そんなお肉もいました。
全体的に小さくてお高めかなとは思ったけど、実際見て選べるのはやっぱり楽しい。
テンション上がる
たぶん、時間がたっぷりあったら、高額お肉にも手を出してたと思う。
さっと見ただけで1000円超えるお肉を買う勇気はなかったので、今回はお手頃価格を色々と買ってみました。


DSC_00081.jpg
かご寄せを作る予定。
なので、とりあえずかごに突っ込んである



DSC_0016_20150222131446857.jpg
秋麗。
手持ちの秋麗が最近かわいいピンクになってお気に入りなので。


DSC_0010.jpg
紅稚児。
全然興味なかったんだけど、実物見たらすんごい可愛い
花芽にきゅんきゅん。
紅いのは紅葉?
春になってもこの色でいてくれると嬉しいけどな。


DSC_0015_2015022213144915c.jpg
ペンタンドラム
これも彩り要員として期待。
淡いピンク色
春の前にもう少し濃くなるかな?


DSC_0013_20150222131421fef.jpg
サブコリンボーサ(ボサ?)
初めて聞いた名前だけど、ぽっちがかわいかったので買ってみた。
あ、値札がばっちり写ってしまってる(笑)



DSC_0008_20150222131424797.jpg
ボルケンシー
これも彩り要員に。
うちのボルケンシーとサイズ感が違うー( ̄0 ̄;)
葉っぱの1枚1枚が大きいなぁ。



DSC_0009.jpg
花の司
これも興味なかったけど、ひとめ見てずきゅーん(笑)
もけもけプラス赤い縁取り……
もけもけ系は初めて、かな?


それにしても楽しかった鶴仙園。
今度ゆっくり時間作って行きたい~。
でもいったらすごい散財しそう。。。


とかいいつつ、もうすでに、さわやかグリーンのお肉があと少しだけ来週届く予定。
来週末には寄せ植え作れるかな~♪

そのころには3月だもんね。
春はもうすぐそこですね~~~!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
