なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ちびっこいろいろ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.15 Sun ちびっこいろいろ

本日は、ちびっこに注目!


DSC_0050_2015021418521013b.jpg
乙女心。

この先についていた大きい頭と花芽が、お店から持ち帰る途中で折れてしまって

そのすぐ下から生長中の脇芽ちゃん。
透明ピンク~。
もこもこで可愛すぎます


早くこの乙女ちゃんたちを鉢に植えたいな~。
どんな鉢にしようか迷い中。




DSC_0068.jpg
ヤフオクで落として、あっという間にまっくろになってしまったグスト。

生き残った幹から子が出て、ゆ~~~っくり成長してます。
いちおう病気疑惑があるので他の苗と一緒にするのは怖くて、かわいそうだけど外でスパルタ管理。
暖かくなったらもう少し元気に大きくなってくれるかなぁ。。。





DSC_0072_20150214185213c90.jpg
多肉畑のリトルゼム。

夏に蒸れて?すっごく小さくなって。
秋にも全く変化なしで、正直言ってもう忘れてた

それが寒くなってから動きが出てきて、脇芽、脇芽、また脇芽・・・で増殖中。
これ、もっと増えたらかわいいかも!
暑さに弱いのかな?
夏の前に植え替えて、今夏は大事にしてみよう。




DSC_0081.jpg
これも多肉畑の玉葉。
落ちた葉から芽が出てた

最初の頃は玉葉の名前がわからなくて、勝手に「あずき」って呼んでた(笑)
最近の色を見てると、ますますあずきって呼びたくなる~。





DSC_0078.jpg
棒から復活中の虹の玉。
サイズは直径1.5~2センチくらい?小さ目。

ほこり被ってるけど、お日様浴びていいツヤっぷり

どピンクなオーロラ見てると、緑と赤茶のグラデになってるこれくらいの虹の玉が新鮮に思えてくる~。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
