なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 100均の多肉苗

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.10.27 Mon 100均の多肉苗



新しい肉さんいらっしゃい~!


仕事でよく行く100均にふらっとなんとなく寄ってみたら、珍しく多肉がたくさん入荷されてたので、つい買ってしまった。



古紫(100均)

全然紫じゃない古紫さん。
お気に入りのブログさんでよく登場してて、かっこいいなぁと思ってた。
今後に期待!
頑張って外組になってもらうつもり。
お日さま~~~!!!



ブロンズ姫(100均)

徒長気味だけど、かなり色付いてきているところ??
どうやらわたしは最近、色ものが好きみたい。

ヤフオク便にもブロンズ姫が入っていたけど、もっと小さくきゅっとしてたな。
あんな感じにできるかなあー。





最後は前にも載せた、第一段寄せ植えのこの子。
姫シュウレイの徒長がやっぱりすごかったので、カットして挿し直してみた。

姫シュウレイをぷくぷくにするにはどうしたらいいのかな。
お水を多めにするべき?
色付かせたくてお水少な目にしてたんだけどな。
ちょっと増やしてみようかな。

元株の方は、多肉畑に移動。
いつかこんもり増やせるといいな。

関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL 姫花きりんさん

2014.10.29 Wed 00:48

ご訪問&コメまで!ありがとうございます♪

最初に買った多肉苗が夏で、そのあと夏は良くない!って知ってから、秋までずっと我慢してたんです。
その反動か、いまは見つけるとつい買ってしまいます……(ノ´∀`*)

カット苗、毎日ドキドキしながら眺めてます(笑)
育てるのもそうだけど、ブログも続けて成長報告できるように頑張ります!

姫花きりん : URL こんばんわ(*´∀`*)

2014.10.28 Tue 23:13

訪問者リストから返信します!
夜遅く失礼します。

いろんな種類の苗、狩ってますね~。

「姫秋麗」は私も育ててみたい多肉の一つ、ですが、まだ持ってない…。

ぷくぷく&綺麗なオレンジ色に紅葉!楽しみですね。


そして、カット苗!私も実はネットで気になっているんですが、まだチャレンジしてません。これからどんな風に育っていくのか、またこちらで拝見させていただきますね~ヽ(・∀・)ノ

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
