なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > コランダー寄せのかわいこちゃん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.30 Fri コランダー寄せのかわいこちゃん

雪です。
さむーーーい!

お肉たちは今朝とすべて家の中に避難




デビーが好きです。
デビーだけの鉢を作ろうかな。

DSC_0035.jpg
この二つはどっちもデビーのはずなんだけど、ぜんぜん形が違うー。

手前の方が、いわゆるデビーの画像でよく見る子っぽい。
ちなみに私の好みはこちらのタイプ
葉が肉厚で、裏側が少し丸みがある。
ヤフオク出身。

後ろの子は、葉が丸っぽい、というか太いっていうか。
全体的に、まるっとしてる。
某太郎さん出身。

色は、手前の方が少し濃いめかな。
両方とも一時期色が褪めてたんだけど、最近また色づいてきたよ~。


DSC_0022_20150125192512b83.jpg
なんとかまだきれいな、野ばらの精

最初は葉がふにゃって慌てたけど、最近は平気そう。
肌の透明感がちょっと薄れてきてる~。
しかも最近下葉が黄色っぽく。。。むむむ



DSC_0018_20150125192511923.jpg
UPするの忘れてたけど、いつかのヤフオクのカット苗、最後の一人のグリムワン。
やーーーーーーーっと発根して、コランダーに入れられました。

3か月くらい?
そのわりに皺もよらず、なんだか元気そう。
植えたところであまり変化はないけど、色はうっすらピンクがかってきたかな。


このコランダー、どんどんいろんなもの足していってるけど、いったいいま何種類いるんだろう?
今度数えてみよう~~~~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
