なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > リメ缶にメルヘン?寄せ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.18 Sun リメ缶にメルヘン?寄せ

なんとなく寄せ植えの脇役に使えるだろうと思って買って、実際には使い道がいつまで経っても思い付かず、ビニポットのままだったビアホップ。
どうしようかなーと考えて、いっそビアホップ出発の寄せ植えを作ろう!と。

リメ缶作って~。
ビアホップを脇役(←あくまで脇)にするための苗を選んで買って~~。


DSC_0071.jpg
ビアホップの明るい色に合わせて、ふんわりした可愛い感じでまとめてみたつもり。
リメ缶も、私にしては珍しいパステルカラー調。
ラベルはいつも単色だけど、今回はカラーにしてみた。
全体的にメルヘンチック?(笑)


左奥が、星の王子(某国出身、カクトロコ苗)
右奥が、ビアホップ(某太郎さん出身)
手前はリトルミッシー(某国出身、たぶん王国苗)



この寄せ植え、すっごく気に入った~~~
リトルミッシーのステッチが進めば、もっとカンペキ!
(↑自画自賛

DSC_0058.jpg
明るい日差しが似合うねぇ~~~

ビアホップが寒さに弱そうなので、管理は気を付けないとね。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。