なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 無題とか気のせいだし!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.11 Sun 無題とか気のせいだし!

タイトル付けずにアップしちゃった・・・
偶然見てしまったお方が数人いらっしゃったようなので、忘れてください。
無題とか気のせい!!笑

天気がいいので日光浴~
周りが汚いのは無視してください。。。

DSC_0018.jpg
室内組も、雨予報がないときは毎日朝から19時くらいまでベランダに出してます。



DSC_0020.jpg
今日は姫秋麗に注目
天気がいいけど風が強いので、写真撮影は室内 笑

姫寄せ缶の姫秋麗たち、子吹きがすごいです。
DSC_0024.jpg
この子なんて、このサイズで4つもお子様つけてる!
(百均出身で、下の方徒長してるのは見逃してクダサイ)

お子様もいいけど、紅葉してほしいな~
いまのところ、黄緑。
先端だけすこしピンクがかってるかな。

まあでも、春にはもりもり姫缶になりそうなのでうれしい♪
ブロンズ姫も増やしたいなぁ。


DSC_0030.jpg
一方こちらの姫秋麗。
これも同じ百均出身だけど、一度徒長部分をカットしてあるので、ミチミチしてる。

が、子吹きはぜんぜんしない。
けど、花芽?らしきものが。

DSC_0036.jpg
花芽だよね、きっとこれ。

花見てみたい~楽しみ~~
けど、花もいいけど、紅葉もね・・・楽しみにしてるんだよ?

どっちも日照時間5時間以上はあるんだけどな~。
ずっと外の出しっぱの姫缶のほうが多少色付いてることを考えると、もしかして寒さが足りない(?´・ω・`)

んーよくわからない~~~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
