なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ピントの合わない葉挿したち

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.12 Mon ピントの合わない葉挿したち

葉挿しっこ。

寒くなってから、なかなか動かない~。
動かないだけならいいけど、このまま枯れたりしないよね?

ピントあってない写真ズラズラなので、途中で気分悪くなっても知らないよ~笑

DSC_0001.jpg
姫秋麗。
発芽発根早いけど、ここから大きくならない~。
あ、手前一個だけ、ブロンズ姫だわ。


DSC_0014.jpg
見えるかなこれ。
火祭りの葉挿し。
中央部分にちょこっとだけ芽が

もうかれこれ2か月くらい、ずーーーーっとこのまま。



DSC_0006.jpg
胡蝶の舞。
このタイプの増え方はおもしろいねぇ。
最初は巻いてるんだね~


DSC_0011.jpg
これも、芽が出てからずーっと動かないホワイトストーンクロップ。
でも寒くなって、紅葉だけはした 笑

赤ぽっちかわいいけど、元の葉も小さいし、このまま大きくなれるのか心配。。。


DSC_0008.jpg
もひとつブロンズ姫。
これはけっこう最近の葉挿し。
大きい葉だからか、発芽が早い~。
これからどうなるか~この子も成長止まるのかな。



ピントいいかげん過ぎて酔いそうなのでこの辺で



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
