なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > リラシナとシャビアナであけまして

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.04 Sun リラシナとシャビアナであけまして


DSC_0155.jpg


もう3が日も終わりましたね。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もときどきよろしくお願いします

私の2015年多肉道は、初売りに出かけた先でダイソーでタニラーに人気の白プラ鉢をゲットすることで始まりました。
近所のダイソーには売ってなかったので、らっきー


昨年買っていたお二人は、素焼きを黒(グレー?)にペイントした鉢に植えました。

DSC_0145.jpg
リラシナ


DSC_0139.jpg
シャビアナ


・・・いまのところ特に変化はないです(笑)
どちらも憧れの品種だったので、個室管理。




DSC_0084.jpg
インフルエンザの間とっても暇だったので、多肉カレンダー作ってみた。
1月だけ
2月は・・・そのうち、作る、かな。。。




DSC_0090.jpg
これも年末に買ったオーロラ、の、葉挿しトレー。
発根率は良いらしいけど、虹の玉になってしまうものが多いとか?

どうなるかな~。
室内だけど暖房めったに入れないので、なかなか動かないかもね。


寒くて外に出れないので、今日は室内の多肉だけ~~

明日からまた仕事だー。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL 姫花きりんさん

2015.01.07 Wed 20:23

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もお願いします(*´∇`*)

写真褒めていただいて嬉しい~♪
黒い鉢は私も思いの外お気に入りなんです。
多肉も映える気がします~。
今後も殖やしそうな予感(笑)
あ、オーロラも似合いそうですね!?

姫花さん、ブログ再開なんですね♪
さっそくお邪魔しなきゃ~(*´∇`*)

姫花きりん : URL あけましておめでとうございます!

2015.01.05 Mon 22:34

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
私も今日からそろそろブログ始動します。

それにしても最初の画像、市販のポストカードのように素敵だわ~。
素焼きをペイントしたのと多肉がとってもあっていて、惚れ惚れしました。こんなふうに大人っぽくもできるんだなぁ。また真似させてくださいね(でも同じにならないのが悲しい)

オーロラ、家も室内管理の葉挿しです。12月始めに葉を置いて、結構発根しました。今のとこ、色白のオーロラのまま成長中ですが、これが虹の玉に変わっちゃうのかしら・・・ぐすん。

今日からお仕事とのこと、お疲れさまです。
今年も仲良くしてくださいませm(__)m

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
