なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > お外は無理ですコランダー

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.29 Mon お外は無理ですコランダー

コランダー寄せ。
外で管理する予定だったけど、ルンヨニーが持ち直さないので、諦めて夜は室内管理に。

この前少しいじってみたら、鉢の中が湿り気味だった。
風通りよさそうと思ってたんだけど、意外とこもる??
野ばらの精も少しふにゃってきたし、もしかしたら根腐れなのか。
冬でも根腐れってするのか・・・。

とりあえず、ルンヨニーも野ばらの精も、ふにゃった葉を取り除いて植え直した。

DSC_0116.jpg



焼けた黄麗のお隣。
ついつい撮りたくなってしまうハンメリー。
DSC_0107_2014122718480537a.jpg
かーわーいーいーーー!


この後、黄麗の焼けた葉がついに取れた(;´∀`)



DSC_0114_20141227184807517.jpg
ヤフオク出身カット苗、霜の朝。
発根まで約2か月。
長かった~。
やっとメンバー入りです。

青味の深いグリーンに紫系の色が入って、とってもきれい。

やっとお日様デビューなので、焦がさないように気をつけなきゃ

それにしても、この時の仲間でまだひとつ、グリムワンが発根してない。
発根・・・するのかな・・・・・・(;´∀`)



このメンバー、みんな無事に春を迎えられるかなぁ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。