なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > シャビー?寄せ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.12.27 Sat シャビー?寄せ

シャビーの意味が正直よくわかってないんですけど(笑)

なんとなく、シャビーっぽい寄せ???

作ったのはけっこう前です。
載せるの忘れてた。


DSC_0123.jpg

写真が暗い

メインはヤフオク出身カット苗のすみえさん。
発根までに時間かかった~!約4週間かな。
やっとちょろっと根が出たので、いそいそと植えつけ。

鉢は素焼き鉢をペイント

一緒に植えたのは、
・プロリフェラ(出身はヤフオク)
・多肉畑からルビーネックレス(出身はネットショップH)

裏側が、
DSC_0130.jpg

・立田はHCで購入
・胡蝶の舞はヤフオクのおまけのカット苗
・多肉畑からプレビフォリウム(出身はネットショップH)

立田は、購入時には↓こんなん(後ろ)だった。
20141207161226572.jpg
それがずいぶん、ビミョーなニュアンスのきれいなお色になったよねぇ

いちおうメインはすみえさんのつもりだったんだけど、このままだと立田にその座を奪われるかもしれないってくらいキレイ(笑)

でも、ネットで検索して見る立田の姿とは全然違う(笑)

この寄せ植え、実際に見るともっと素敵な色合いなんだけどなー。
写真に撮るとうまく色が出ないよ~~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL 姫花きりんさん

2014.12.29 Mon 17:58

すみえさん、カット苗だったんだけどあんまり澄江っぽくないんですよ・・・(笑)
葉がだいぶ細いです。
春の成長に期待です。
その前に冬を越さないとだけど!

私の寄せ植えもテーマというほどのものはないですよ~(;´∀`)
なんとなく~性質もわからないまま寄せてしまってるので春までもつか心配です。。。

姫花きりん : URL こんにちは~(*´∀`*)ノ

2014.12.29 Mon 16:47

インフルだったんですね。その後体調は回復しましたか?

わーお!すみえさんだわ。私も気になっている子ですが、なかなか出ないですよね。羨ましい。発根まで1ヶ月。よくぞって感じですね。

 私はいつもアバウトに寄せちゃうんですが、na-chiさんはテーマ作って寄せてるからすごいわ~。きっと来年の春には大きくなって見応えある寄せ植えになっているんでしょうね~。楽しみだわ(*^_^*)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
