なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 今度こそ最終便!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.12.21 Sun 今度こそ最終便!

いつだったか、これで今年は買いおさめ~とか言ってた気がするけど、今度こそ本当にこれが最後!
だってもう、置き場がない~

2回目利用の某太郎屋さんから~。

DSC_0096.jpg
偶然、更新のタイミングにどんぴしゃりだったので、興奮してついついたくさん買ってしまった。


DSC_0097.jpg
花うらら

ちょっと偏ってるけどきれい!元気そう!
小さすぎてピントが合わずに写真がないけど、花芽らしきものもついてました。
エケベリアの花をまだ見たことがないので、楽しみ


DSC_0101.jpg
本命 シャビアナ

あれ?外の葉はしゃびしゃびしてないんだね?
大きくなるにつれてしゃびるものなのかな。

フリル系ははじめてなので、今後に大期待!
色味も大好きな紫ピンク系


DSC_0102.jpg
リラシナ

大ファンのとあるブログさんでよく登場する子で、憧れだった。

葉先のくいっとしたところがエレガントでステキ
薔薇で言うと、剣弁みたいな?多肉界ではなんて表現するんでしょうかこれは・・・?

DSC_0104.jpg
でもちょっと心配なのが、中心に蜘蛛の巣見たいのが付いてるんだよね~。

虫かな
虫だろうなやっぱ。。。

この後、お薬をシュッシュしといた。




インディカ

もっとマットなの想像してたけど、意外と艶々だった。
増やしてあちこち寄せ植えに入れたい野望



DSC_0107.jpg
ビアホップ

この辺はもう、なんかアドレナリンのせい

あんまり持ってない色味だし、好んで買う形でもないので、ついでに買っておくと寄せ植えの時に便利かなと思って。
でも実際手に取ってみると、ぷくぷくしててかわいい。


DSC_0112.jpg
オーロラ

オーロラ自体は欲しいと思ってたけど、アドレナリンのせいでなぜか2鉢。
まあでも、ついでに買っておくと・・・・・・以下同文。



あーいっぱい買った!

ほんともうどうしよう。
植えるだけならまだたくさん置けるけど、台風・大雪・真夏の避難を考えるともう限界。

なるべくコンパクトにまとめなきゃ!
ということは・・・寄せ植え寄せ植え!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
