なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ペキュリアリスは頑張ったけど!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.12.01 Mon ペキュリアリスは頑張ったけど!

明日からぐーーんと寒いらしい。
日頃から育ててる子はともかく、新入りたちをどこに置こうか迷いちう。。。



さて、抜き苗を植え付けて一週間。
お天気ずっと悪かったけど、ペキュリアリスさんは頑張った!


↑植え付け時



↑一週間後


やっぱり馴染むのが早い(*´∇`*)
姿勢がよくなってきてるね~♪

けど、リメ缶の方はヤバイ……

どうやら使ったニスが良くなかったみたい。
水溶性っていっても、乾いたらてっきり耐水性になるのかと、勝手に思ってた。
けど、違うらしい……。
雨が降ったら、また溶け出して来ちゃったよー

もうこのバケツは諦める。
デロデロで触るのもムリ。
この前の姫寄せの缶もダメだ~。

ちゃんとプライマーとニス買って、いつか(なるべく早く)作り直そう……



そうそう。
セダムのとりあえず寄せも起き上がってきたよ。



……そ、そうでもない?( ̄0 ̄;)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL 姫花きりんさん

2014.12.05 Fri 08:13

そうなんです!こういう発見する瞬間が楽しいんですよね。
まさに生命力!って感じで感動しちゃいます♪
セダムも評判の生命力で、雨続きの先週を元気に乗りきってくれたみたいです。
もうしばらくはずーーーっと晴れて欲しい!

リメ缶、プライマーなくても平気って情報も多いんですけどね。
うちはダメでした。
アクリル絵の具も中学生の頃の古いのとか、100均のとか使ってるから、そのせいもあるのかもです。
またご報告しますね!

姫花きりん : URL わー!

2014.12.04 Thu 16:13

ペキュリアリス、シャキーンですね(*´∀`*)ノ
植替えた時と全然違うわ。
こういう瞬間って、ホントに嬉しいですよね。

多肉の場合、根がはると明らかに違うから嬉しくてぞくっとしちゃいます。

リメ缶、私はまだ作ったことないんですが、下地をちゃんと塗らないとやっぱりダメなのかな・・・。それにニスもなんでもいいってわけではないんですね。また作り直したら様子教えてくださいね。

そして、セダム! その後の調子はいかがですか? うちのは・・・かなり調子悪いから、立ち上がってきてて羨ましいわぁ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
