なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > カット苗増えた!と淡雪の葉がしぼむ件

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.11.24 Mon カット苗増えた!と淡雪の葉がしぼむ件

ヤフオクで落札したときにおまけでカット苗をいただいたあ
カット苗コーナーがさらに充実。

DSC_0214.jpg

ロゲルシー、今までにもってないタイプの子なので嬉しいな。
紅葉祭りは、入っていたメモに「?」がついていたので、うちでも「紅葉祭り?」として管理したいと思います(笑)

みんな頑張って根っこを出してね~~~


といいつつ、心配なのが淡雪さん。


入手時の淡雪さん 11/13
20141116195422291.jpg


現在の淡雪さん 11/23
DSC_0215.jpg


10日で3枚も下葉が枯れちゃった!

短期間に、ふにゃっとなってくちゅっとなって、最後はしわしわになってポロリ。

う~~~~ん。
いまのところ3枚で止まっているみたいだけど、大丈夫かなぁ。。。


あ、あと、デビー。
日に当たっていないせいか、ちょっと色が褪めてきた

デビーは発根ぽい気配はあるけど、もうすこしここに置いておきたい。
もうちょっとで植えつけてあげるから、頑張って根っこ出してね!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
