なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 不揃いのギルバの薔薇

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.01.15 Fri 不揃いのギルバの薔薇

DSC_0947.jpg

上から見たら、一見華やか?

ギルバの薔薇(ミリー産)

DSC_0016_20150314194726d17.jpg
↑購入時 2015年3月

この時から、予感はしてた。
葉の長さが揃いにくい品種で、きれいに保つのが難しいって。。。
(季節によって変わるらしい)

↓現在
DSC_0946.jpg

見事に長→短→長と重なってます!!!
カップ&ソーサーと思えばおしゃれかな。
うん、無理があるな。

DSC_0952.jpg
お子様が両側に。

親だけですでに鉢ぎりぎりだからなぁ。
お子様はどうしよう。
もうしばらくこのままでもいけるかな。
でも夏になると、今は立ってる葉もぱっかーーーーん!になるギルバの薔薇なので、そうなるともうこの鉢だと収まらないかも。。。


DSC_0951.jpg

今年も爪が黒くなってきましたよ!!
これが大好き




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
