なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ぎゅうぎゅうマーガレットレッピン

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.09 Wed ぎゅうぎゅうマーガレットレッピン

マーガレットレッピンの葉挿し記録。


DSC_0700.jpg
ぎゅうぎゅうきつそうなマーガレットレッピンたち。

葉挿し成功率すごい。
しかも成長速度が速いと思う。

芽が出た後、なかなか大きくならない葉挿しが苦手な私だけど、この子はどんどん大きくなるから見ていて楽しい。



購入時にぽろぽろとれた葉を葉挿しにしたのが6月末。
DSC_0258_2015120621153463a.jpg

発根・発根率は100%


DSC_0662.jpg

その後も、ときどき葉が落ちるので、落ちたらここへ。
この写真で10月末。

爪がピンクでかわいい~。

春にはもうちょっとしゃれた鉢に移して、どんぶりにしようかな♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL BONOさん

Edit  2015.12.10 Thu 08:15

お久しぶりです。
いつもありがとうございます(*´∇`)

葉差し、なかなか成功しません(>_<)
マーガレットレッピンは、たまたま葉が良かったのかな。
下葉じゃなくて、真ん中辺のとれた葉を使ったのが良かったとか……??て、今思いました!!

BONO : URL

2015.12.09 Wed 10:56

お久しぶりです♡
マーガレットレッピンって成長早いんですね♪
うちでは遅いんです…環境の違いなんでしょうか( ゚Д゚)
それとも私が短気なのか…笑ww
なかなか成長しない葉挿しって私も苦手です( ;∀;)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。