なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 色付き始めの多肉たち②

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.10.14 Wed 色付き始めの多肉たち②

地域によっては紅葉まっさかり!なところもあるみたい。

うちのあたりはまだまだ寒さはこれからなので、もったいないけどいまは成長重視!
水やり前に、紅葉の気配を見せてくれたお肉たちを記録。


DSC_0639.jpg
バイオレットクイーン。

これは紅葉っていうか、不調なのかも。
綺麗だけど。

5月から、ほとんど動きがない。
開くこともあんまりないし、大きくもならない。
根っこ、大丈夫かな。。。



DSC_0625.jpg
スミレ牡丹。

葉の淵がうっすらピンクなんだけど~写真だとわからないや(笑)

アップで写したからわからないけど、ぐんぐん上に伸びちゃってる。
カットするべきなんだろうけど、バイオレットクイーンといい、この手の子がどうも良くわからなくって。
カットしてちゃんと生かせるかどうか自信ない。



DSC_0633.jpg
錦晃の薔薇。
ひょろんひょろんで、届いた時に「ん~?」と思ってた子。
こんなにかわいい色になるのね!

DSC_0631.jpg
葉の形は、もう少ししたら整うかな?
正解の形がいまいち検索してもわからない。

明るいグリーンに蛍光ピンクで、これはもしかしたら私的大ヒットになるかもしれない……!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
