なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 雪雛

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.09.26 Sat 雪雛

恋焦がれていて、やっとこの前手に入れた雪雛さん。

DSC_0520.jpg

危うい~~~。
危うさ満点!

下の葉2周分くらい、表面がぼこぼこしてて、黒い筋みたいな点がある。
針で刺したくらいのちいさーい点。

ダニかな。。。

とりあえずダニ太郎を滴るほどかけました。

ずっと欲しくて狙っていた子。
どうか頑張って、きれいな紅葉を見せてほしい~。

先週からこの子は、しばらく室内管理で様子見!
(外は残暑の日差しが厳しいので)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
na-chi : URL BONOさん

Edit  2015.10.01 Thu 08:16

ダニ太郎、効くのかな……?
正直私もよくわからない(笑)
以前、憧れの先輩タニラーさんにお薦めして頂いて買ったんです。
あんまり頻繁に使えない薬(ダニに耐性がついてしまうらしい)なので、まだ数回しか使ったことないんです。
でも、その数回はとりあえず被害は収まったような気がしてます♪

薬の効果もそうだけど、それよりも、まんべんなくかけるとか、そういう基本的なところがまず大雑把な性格の私には難しいです(笑)

BONO : URL ダニ太郎さすが!

2015.09.30 Wed 12:02

ダニ太郎って使った事無いんですけど効くんですね!?
ダニ被害に遭ったら私もダニ太郎使ってみます★

羨ましいです(*´▽`*)
我が家にもお迎えしたいなぁ~いいな~♬
早く元気に大きくなって美人に化けて欲しいですね♡
またその後の様子も拝見させてください!楽しみにしてます★

na-chi : URL BONOさん

Edit  2015.09.30 Wed 08:06

心配なんですよ~(>_<)!
でもダニ太郎がきいたのか、黒い点は増えてはいないような……。
このまま止まって大きくなってくれると良いんだけど。
いろんなブログさんで拝見して、ほんっとに冬姿の可愛い子なので、うちでも楽しませてくれるといいなぁと思ってます!

BONO : URL あわわ…(((( ;゚д゚)))

2015.09.27 Sun 14:30

心配ですね~( ;∀;)
早く元気になってキレイな姿が見たいですね♡

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。