なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > デビー寄せ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.09.19 Sat デビー寄せ

元コランダー寄せに居たデビーさんふたり。
夏にダメージを受けて小さく形も悪くなってしまったので、寄せ直し。

DSC_0482.jpg

これにわさわささせたくて粉雪をぽちったんだけど、ちょっと徒長がすごかった(笑)
後ろに植えつけ、手前はカットして挿してみた。
根付くかな~?


DSC_0483.jpg
上から。
淡雪、ピンクプリティー、デビー、淡雪。

後ろの淡雪は、ヤフオクカット苗出身。
手前の淡雪は、その葉挿し。
カット苗の方がこれまた夏にダメージ受けて小さくなったので、今や葉挿しと同じサイズに。。。

粉雪以外はグラプトを集めたってことで、管理しやすくなるといいな~。
っていうかグラプトって、強くて、放置でOK!ってイメージだったんだけどうちではぜんぜん大きくならない不思議

DSC_0484.jpg

むちむち大きくなってもらいたい。

紅葉したらとってもきれいになるんじゃないかなあ~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
