なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > カゴ寄せ1・2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.09.07 Mon カゴ寄せ1・2

ここのところの雨をもらって、干からびてくたびれていた多肉たちが、みんな生き返ったみたい。
あっという間に、青々して、巨大化~

茂りすぎているところをチェックして、いくつかカットしました。
今のうちにカットすれば、寒くなる前に根付いて、子も出るかな~?という目論見。


DSC_0442.jpg
カゴ寄せその1の、女雛姉妹。
親は後ろに写っている焦げた子。

去年はいまいちだった女雛の紅葉。
今年はピンクのかわいい縁取りが見られるかな~?

DSC_0444.jpg
隣のペンタンドラムは夏でもいい色をキープしてくれました。
ちょっと日焼けしちゃったのがもったいないなぁ。

水切り過ぎで一時期ぺらっぺらになっちゃったときには焦った
最近また復活してきて、一安心♪


DSC_0445.jpg
カゴ寄せその2、の澄江さんが、夏中ずっと花芽つけてた。
まだ咲きそうにないね~。

何度も切っちゃおうかと思ったんだけど、この花芽とっても可愛いんだもん~

本体の澄江さんは、焦げで半身を落とした痛々しい姿だったんだけど、もうだいぶ目立たなくなってきた。
これからどんどんきれいになるかな


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
