なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > ミニミニ女雛

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.11.05 Wed ミニミニ女雛

もともと小さい寄せ植えばかり作ってる私だけど、最近は特に小さい子を集めてる。

ヤフオクでミニミニ女雛ちゃんゲット~。



今回初めて、抜き苗でした。
土を落として乾燥させた状態で送られてくるんだろうとは思ってたけど。
届いたら、ほんっとにカラッカラ(笑)



分かりにくいけど、皺も出てます。




裏はこんな感じ。

実は、この前日の夜に帰宅したら届いてて、開けたらあまりにカラカラでびっくりしたので、霧吹きした土の上に一晩置いてみたのでした。
なので、これでも少し潤ったほう。
最初はもっと根がちりちりだった。


こんな状態からでも復活する多肉ってすごい。
(復活するんだよね……?)


これ、どーやって植えたら良いものか悩んで、とりあえず枯れた葉を取り除いてみた。



茎?があった。
けど土に挿すほどの長さもないので、とりあえず乗せて、まわりに広がった根を隠すように土をうっすら盛っておいた。

あとは女雛ちゃんの生命力に期待!
(つまりお手上げ(笑))


今回の器に使った小瓶があと6個あるので、小さい苗を入れて並べて、ニヤニヤするのが今の目標♪

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
