なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 何となく多肉

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.08.20 Thu 何となく多肉

何となく、目についた多肉。

DSC_0267.jpg

オーロラ。
ちょっとピンクになってきた。
あんまり日に当ててないけど(透明屋根の下)、水もあげてないからかな~?

この夏、カットしたら脇芽が出てきてて、いい感じ。
ちなみに葉挿しのオーロラは、びっくりするほど虹の玉になって、失敗 笑





DSC_0261.jpg

ぎゅうぎゅうにつまってるビアホップがひそかに自慢だったのに。
あまりにしわしわだったのでお水たっぷりあげたら、伸びちゃいました。

↓こんなだったんです。
あー、油断した!!!
DSC_0169.jpg




DSC_0265.jpg

ホワイトストーンクロップ。
購入したときに徒長してたので、植えつけてカット。
脇芽がすぐに出てきて、だいぶ大きくなりました・・・といいたいところだけど、ここからぜんぜん動かない。
お水あげてないからかな~。
少し増やしてみようかな。。。?




DSC_0246.jpg
リラシナ。
調子悪くないんだけど、なんだろう?この汚さ。。。
雨がちょっとだけかかるから???



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
