FC2ブログ

なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > こっちも焦げてた

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.25 Sat こっちも焦げてた

カゴ寄せたち。
まず何よりも、、、いつかの長雨で、カゴがカビた!
雨晒しにしてたわけではないんだけど、吹き込んでたしね。。。
梅雨、恐るべし。


DSC_0181.jpg
女雛。
基本元気で強い子、女雛・・・と思ってたけど、長雨の後の猛暑でさすがに焦げた。
親が一番ダメージ大きい。
しかも中心付近が黒くなっちゃったので、、、きれいになるのは時間がかかりそう。

じつは、別に個別で植えてるちび女雛も↓
DSC_0192.jpg
ひどい状態です。
この子はもろ生長点なので、、、どうだろう。
様子見。

DSC_0184.jpg
あんなに綺麗だった澄江さんも。
半分なくなりしました。

後ろに写ってるマーガレットレッピンも、半身ない状態。。。

でもね、届いたときに葉をぽろぽろと落としまくって、ダメなのかと思ったマーガレットさん、最近すこし中心付近が肉厚になってきたんです。
その後、(今回の焦げ以外は)葉も落としてないし。



DSC_0183.jpg
マーガレットと同時に届いたピンクルルビーが元気なのが、救いです。

もうね、直射日光はやめる。
夏の間は、軒下の明るい日陰で過ごしてもらう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。