なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 玉葉かな?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.11.02 Sun 玉葉かな?

初めて自分で買った多肉は、ネットショップのおまかせ6種セット!みたいなやつでした。

個別に名前は付いてなくて、ずらーっと多肉とその名前が並んだ紙が入っていて、それで照らし合わせてね、と。

届く前はなんとかなるだろーと思っていたけど、いざ見たら、素人にはさーーーっぱり見分けがつかなかった
だいたい写真は良いときの物で、届いた苗は徒長してたり、色付いてなかったりするもんだから、もう、なんとなーく検討つけるくらいしかできない。


そのなかでも一番謎だったのが、この子。


ピントの位置がおかしい(笑)


ずっと勝手に「謎のあずき」と呼んでたけど、最近になって、もしや?と。

玉葉、ですかね???

ただ、同封されてたリストの中には、玉葉って入ってないんだよね……むむむ~(*´^`*)

届いた頃はひょろっとした子だったけど、今ではぷりぷりし始めて、とってもかわいい♪

一時期はもっと赤っぽかったんだけど、ここ最近天気が悪いせいか?また緑になってきた気がするーーー。


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
