なちろぐ ~多肉日記~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 多肉植物 > 雅楽の舞

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.10.18 Sat 雅楽の舞



雅楽の舞(ネットショップH)
姫シュウレイ(100均)
謎のあずき(ネットショップH)



最初に完全自力で作った寄せ植え。

ネットショップのお任せ苗セットが初めて買った多肉さんでした。
あんまりぱっとしないセットだったのでがっかりして(笑)、ダメ元で100均に行ってみたらかわいい姫シュウレイがあったのでした。


今一番好きなのが、雅楽の舞の葉のフチのピンクぶり。

ほんのり感が、ほんとかわいい♪
毎日このフチを眺めてる(笑)


姫シュウレイが伸びすぎてるし、土をもう少し増やして全体的に底上げしたいし、いろいろ手直ししたい鉢だけど。。。
最近少し姫シュウレイが、色づき始めたような?



買ったときはもっと緑だった。
ネットで検索すると、本当はもっとピンクっぽい色みたい。
ていうかいろんな姫シュウレイがあって、どれが本来の姿なのかよくわからない!

形ももっとぷくぷくした写真が多いような。
私のは買ったときからこんな感じ。むしろ最近、真ん中が少しぷくりしてきたような……?
とりあえずもっとピンクなところを見たいです。

今いじると、これがまた緑に戻りそうで。
仕立て直しをするか、このまま冬を越すか迷ってるところ。

関連記事

Comments

name
comment
comment form
