なちろぐ ~多肉日記~

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.19 Thu やっちゃったー!と、狩り狩り

二日ほど冷たい雨が続いた関東。
ていうか雪もちらついたし。

なのに何故かわざわざベランダに室内の多肉達を並べてから仕事に出掛けた私。
いったい何を考えてたんでしょうね?

とにかくボケーっとしてました。


そしたら……( ̄0 ̄;)

帰宅して鉢を取り込んでるときにやっちゃいました

濡れた鉢が滑って、ぽいーんと。
お気に入りのソファーに向かって飛んで行きました。

シャビー?寄せ、全部飛び出たー\(^o^)/

ソファーが砂まみれー\(^o^)/

そのあと床に落ちて、素焼き鉢にヒビいったー\(^o^)/


………………


もう絶望しかないよ。


どっちみちあんまり調子のよくない寄せ植で、春には解体しようと思ってたんだけどさ。

苗が無事っぽいので、まあ、ね……。



でも落ち込んでたら、タイミング良く新しい子が来たよ。


とりあえずパチリ。

詳しくはまた週末に。

しかも、さらに今日も買ってしまった。


全部ストレスのせいだもんーーー!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2014.12.09 Tue すごいの買った!

家族がすごいの買いましたよ。




デジイチですって奥さん!


何撮るの?と聞いたら、
「特に予定ない」って
まじですか。
金持ちってすごいねー←イヤミ(笑)


なのでおもに私が多肉ちゃんの撮影に使います。
(あと、愛犬)

現在まったく使い方がわかりませんが、これからきっとだんだんきれいになっていくに違いない、なちろぐの写真に乞うご期待!!?
\(^o^)/




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2014.11.16 Sun ブログ村

調子に乗って、ブログ村に登録してみました。
登録・・・・・できた、と、思う。。。

気が向きましたら、よろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
